サービス内容

お店の売却をお考えの方に

M&Aの手順 <売却までの流れ>

STEP 1
ご相談
  • 無料相談をお受けください。(秘密厳守)
    ※遠隔地にお伺いする場合は、交通費等(実費)の経費負担をお願いいたします。
STEP 2
ご登録
  • 売却条件等の登録を行ってください。
    登録期間は原則として6ヵ月間です。
STEP 3
査定評価、譲渡条件の検討
  • 弊社と秘密保持契約およびアドバイザリー契約を締結の上、お店の資産価値を営業権(のれん代)も含め多面的に査定評価いたします。
  • 売却価格など、譲渡条件についての検討を行います。
STEP 4
買い手先の探索
  • 弊社に買い手登録されている方や独自のネットワークの中から、ご希望の条件に最適な企業を探し出します。
STEP 5
条件交渉
  • 価格や時期などについての調整を図りながら、弊社が買い手候補企業と交渉を進めます。
STEP 6
基本合意調印
  • 譲渡価格の仮決定や譲渡条件が決まりましたら基本合意書を作成し、調印していただきます。
STEP 7
買収監査(デューディリジェンス)
  • 買い手企業による精査が行われます。その結果をもとに最終的な譲渡価格や譲渡条件を調整します。
STEP 8
売買契約締結
  • 買い手との譲渡契約書を締結していただきます。
  • 譲渡契約を締結し、譲渡代金をお受け取りいただきます。
  • 弊社に成功報酬をお支払いいただきます。
STEP 9
業務引き継ぎ
  • 買い手との業務の引き継ぎを行っていただきます。